携帯ストラップのオリジナル
これらの携帯ストラップで個性がでます。
携帯電話が普及したじめコギャルなどの若者の間
では新品の携帯ストラップを大量に携帯電話にぶらさげ
携帯電話の重さより携帯ストラップのほうが
重かったり大きかったりしました。
携帯電話のつり紐の役割より、アクセサリーの要素が
強くなり利便性よりファッション性と変化しました。
そして、最近では最初からつり紐自体がなくマスコットが
携帯ストラップとして販売されています。
元来の用途は、携帯電話をぶら下げるもの
だったのに対し今では携帯電話からぶら下がっているもの
と変わってきているのだ。
携帯ストラップは普通ドコモ(docomo)ショップや
auの携帯店舗で販売されていますが、値段、価格が比較的安く
軽く小さいので、お土産ものとしてや販売促進用と
して
企業のロゴなどがいれられノベルティーグッズとして
も利用されています。また、プレゼントとして
飲料や食品のおまけとして携帯ストラップがもらえ
たりもします。
ミュージシャンのファングッズとしても携帯ストラップが欠かせないものとなっています。
また、非売品として個人やサークル団体がオリジナルな携帯ストラップ配布したりも
する市場に出回らない携帯ストラップもあるようだ。
電話のカスタマイズ以外装飾にビーズなどあしらって100円ショップに
あったりファッションとしてのアイテムと携帯ストラップはなっているだそうだ。
PR
トラックバック
トラックバックURL: