忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 15:59 |
携帯電話の歴史 iモード編
携帯電話の歴史 iモード

携帯電話のIモードの開発者は松永真里さんという

女性だそうです。


Iモードのコンテンツやシステムを開発したそうです。

最近の携帯電話は大変高機能ですよね。、

一昔前にパソコン並みの性能だそうです。

一昔前のパソコンは数十万、ひょっとすると100万円

くらいするパソコンの機能が今の携帯にははいって

いるのかもしれませんね。

高機能すぎてウィルス感染なんて話もでてきまたね。

海外の話のようですが、イギリスのシンビア社製

のシンビアンOS(オペレーティングシステム)

を使っているノキア製の携帯電話がウィルス感染したらしいですね。


日本の場合、NTT DOCOMOで富士通の

3機種がシンビアンOSのようですが、

現在のところではウィルス感染はないようですね。、

通常パソコンですと、データを乗っ取られたり

改ざん、流布など困りものですね。

それに伴いウィルスバスターやノートンアンチウィルス

などウィルス対策ソフトももはや必須ですよね。

そうなると携帯にもウィルス対策ソフトなんて

登場するのでしょうか。

データの誘拐なんてパソコンの世界はありますし、


データに強力なロックをかけてしまい、それを解除

したければ、どこぞこの口座に入金なんて事件も

ありましたね。

携帯はそうならないことを願います。
PR



2007/10/26 01:34 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯電話の歴史

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワンセグ携帯電話高機能化 | 携帯ストラップHOME | 携帯電話の解約時のデータセキュリティ>>
忍者ブログ[PR]